20110920 社員旅行はバンコク見物

2011年9月17みんなでタイに行ってきました。

バンコク−アユタヤに行ってきました。海外旅行が初めての者を含め10名で出発です。
バンコク

20110917

タイ バンコク アユタヤに社員旅行です。

福岡から直行便でバンコクです。

 この時期一番確保しにくいチケットですが、何とかゲット、ホテルはいつものナライホテル

バンコクからの電車は出来上がっていました。5分おきぐらいで走っているようです。

それにしても電車が短い

 

非常に使い勝手が悪いとのことでしたが、少人数の時はこれを使ってみたいですね。

 

初日は晩ご飯を食べて終わりです。

今回はマンゴーツリー 中で涼しく食べるのもいいですが、外でステージを楽しみながら食べる事も出来ます。今回は中で食事。

ビールはSIHHA

 

ただし、飛行機の中が寒いのと、この直前に行ったマッサージ屋さんがとても臭くて気分最悪状態、薬局で薬を買ってしばらく死んでました。

初日の食事はさんざんでしたが、そのご薬が効いたらしく快復。

夜は・・・・・・秘密

 

2日目は急遽設定したアユタヤへ観光です。

象に乗りたいという事でしたので、直行。これまた30頭ぐらいの象が待ち構えていました。

専用の乗り場から乗ります。

 

ほんの10分ほどの距離を往復、400バーツにチップが少々

かなり揺れます。

象を直接触ったのは初めてでした。柔らかいんですね。

バナナをもっていたら食べさせてやってください。

バンコク
バンコク
バンコク
バンコク
バンコク

 その後はアユタヤの遺跡巡りです。

500年ぐらい前からミャンマーと戦争をやっているようですが、その痕跡です。

*今でもカンボジアとやってますね。

どこの国でも隣とはうまくいきません。

 

昼ご飯は現地で・・・

ここはだめね

バンコク
バンコク バンコク
バンコク

その後バンコクへ移動、バイヨークタワー2近くの市場を散策し、その後

夜はこれまた現地で急遽手配した、民族舞踊の見学とニューハーフショーの見学です。

民芸団のステージは置いといて、食事は××××

 

隣同士にあるので移動も見学時間もリンクしています。

バンコク

今回一番人気のニューハーフショー これは面白かったです。

その後はホテルに帰って・・・・秘密

バンコク
バンコク 2日目はいつもの観光コース

ホテルから船着き場まで歩いていって観光船を一隻借ります。

1時間で2000バーツ。みんなでこれなら格安

最後は王宮近くの船着き場でおろしてもらいました。



*今回、バンコクに限らずアユタヤなど水害でかなりひどい状態でした。

このツアーも従来のコースは水門が閉められて入れず、少し短縮したコースです。ただし途中暁の寺院に寄ってもらったのでこれはラッキーでした。

船頭は2年前に乗ったのと同じ人だったりする。


*この一ヶ月後タイは水害で大変なことになるとはつゆ知らず・・
バンコク
バンコク
バンコク 修復工事が進んだエメラルド寺院と隣のワットポーです。

ココが終わると夜まで自由時間です。

涅槃僧

この足の裏何回拝んだことか・・

バンコク
バンコク お気に入りのボーべー市場までタクシーで移動。

ビルの中がクーラーが効いているのでお気に入りです。

プラトゥーナム市場は混むのでここのほうが幾分増し?


ここでいつものようにしこたま衣服を買って帰りました。
バンコク その後セントラルワールドへ移動。2010年5月の暴動で火災になった部分は現在工事中でした。

しかし、8割くらいは開業していたので、中に入ってしまえばわかりません。

1Fのジムトンプソンでお土産を買って後にします。
バンコク  BTS高架電車に乗ってホテルに帰ります。セントラルワールドからは300メートルくらいあります。

ラストの夜を締めくくるのは、ホテル近くにあるソンブーンです。

ここだけは外せません。

昨日予約をしていたので、別室にご案内です。

バンコク
バンコク 最後に記念撮影

 

 


株式会社ホームケアふくおか
オーダーサイズの畳は 置き畳ドットコム




Copyright(C)2008-2016 株式会社ホームケアふくおか  All rights reserved.